トラの知恵

「貯めたポイントを投資に」

公開日: 最終更新日:

※このインタビュー記事及びトラノコのサービス内容は2021年1月14日時点のものとなります。

自分らしい人生をおくるために働く武井さん。facebookでトラノコを見て、将来の資産形成のためにスタート。月々数千円ずつ投資してくださっているそうです。「貯めたポイントを投資に回せるのが嬉しい」と語り、バリバリ働く女性のトラノコのホントのとこを、お聞きしました。

 

ポイント投資が嬉しい!おつりとポイント両方でコツコツ投資しています!

私がトラノコを気に入っている理由の一つが、「ポイント投資」です。お買い物やアンケートなどで貯まるポイントを投資できるんですよ。

もともとおつりで投資できることに興味があって始めたトラノコですが、「え!?お金以外も投資に回せるの!?」って驚きました。

今では生活習慣みたいに、毎日コツコツポイントを貯めて投資に回しています。トラノコの月額利用料分の300円分くらいは、ネットでお買い物したり、サービス使ったりしてすぐに稼げちゃいますね!

通勤だったり、ちょっとした隙間の時間でも貯まるので、毎日楽しみになってます。この前も、マッサージをしたときにたまった数千円分のポイントを投資に回したので、運用の3分の1くらいはポイントで投資している感じですね。

 

「5円から投資できる点も、投資初心者だった私には最適でした」

トラノコを使う前は、全くの投資未経験者でした。年齢が20代後半になった頃から、将来のために資産形成をしなくては!という意識は持っていたのですが、証券会社のお店に行くのは、ちょっと怖くて。

また、投資というと、まずはまとまったお金を振り込む必要があったりで、そのハードルから結局行動を起こせずにいました。

そんな中、「5円から投資ができ、いつでも出金可能」というトラノコを知りました。確かfacebookで初めて広告を見て、そのままの勢いで口座を作ったと思います。あれだけ重い腰が上がらなかった私ですが、アプリだけですぐに口座開設ができてしまって、こちらから送付するものも一切ありませんでした。

アプリのフォームに従って進んでいたら、簡単すぎて、“あれ?”って思ったくらいです。1週間後には運用を始めてました。とはいえ、お金が減るのが怖かったので、安定重視の小トラを選択し、投資したのも50円程度。

仕組みのわかった翌月からは、せっかく始めた投資だから、醍醐味を味わいたくて(?!)リターンを重視して大トラを選び、月々数千円ずつ投資をしています。投資額の上限も設定しているので、安心して続けられますね。

関連記事